読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

私が記事を外注しない5の理由

連投です。

私は記事の外注を一切使用していません。

と言うのも、私個人的な理由があるからです。

外注をメインに使われている方には申し訳ないのですが、私の考えでは必要ないと判断しています。

ですが、その反面ちょっとどんなものなのか興味もあります。

あまり良い反応を見たことがありませんが、副サイト一つを実験的に外注化してみても良いかも知れませんね。

そもそもよく考えると、私は外注を利用したことがありません。

ですので、もし外注を語るのであれば、私自身実際に利用してみないことには偉そうなことが言えないと思うんですよね。。

でも、とりあえず今なぜ外注を利用しないのか、10の理由です。

外注を利用しない5の理由

1.費用がかかる

当たり前ですよね。

あまりお金をかけたくない、と言うのもありますが、それ以前に自分で書けるものをわざわざお金を払ってまで注文したくないと言う理由もあります。

2.サンプルを注文したい

記事を外注する費用でレビュー記事に使えるサンプルを手に入れることができますよね。

実用性もあることから、私であればそちらを優先したいところですね。

3.信用できない

これ、大きいですよね。

4.クオリティが低い

これ、よく聞きます。

記事のクオリティが低いため、修正してアップする。

それなら初めから自分で書きます。

5.好きでやっているのに…

これです、これ。

私は好きでサイトを作成しているのに、人に任せるなんてとんでもない話。

好きじゃなくて、面倒だけど儲かりそうなら任せても良い気がしますが、私自身そこまで儲け主義ではないため、積極的にやろうとは思わないんですよね。

てか!

やっぱりサイト運営は、取り扱っているジャンルを熟知している必要がありますので、初めから外注させるようなことはしない方が良いのかなって思います。

特にメインサイトを人に任せるなんて、私には恐ろしくてできません。

ただ、やっぱり利用目的によると思うんですよね。

例えば、化粧品のレビューは自分だけではなく、他の方の意見も掲載した方が得策と言えるでしょう。

そんな時、良い外注さんを見つけ、レビュー記事を書いてもらう。

つまり、自分も書くけど、他の人のレビューも掲載すると言うときはすごく役に立つんだろうな、と思います。

外注化して運営している方、これは私個人的な考えですので、気を悪くしないでくださいね。

人にはそれぞれの目的があることはわかっています。

ただ、私が取り扱っているジャンルに関しては外注化しにくいと言うこともあるんです。

まずは自分の力だけで7ケタのど真ん中を狙っていきたいところです。