読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

アフィリエイトの先にあるものは何?

やあやあ、Kevinです。

はてなはなかなか使い心地が良いですな。

みやすいですよね、文字もデカいし。

さて、これは私が目指すもののお話。

私はアフィリエイトだけで生活していくつもりはありません。

では、何をやるの?

そうです、cafeです。カフェ。

もちろん店頭には私はいません。

私は客として、隅っこの席でPCをいじっています。

内装はアメリカンな雰囲気。

それもそのはずです。

夜はアメリカンなバーになります。

まるでルート66にいるかのような、そんなクラシカルなバーにしたいんです。

夜になるとネオンが灯り、一際おしゃれでレトロな雰囲気を醸し出します。

昼間のカフェと夜のバーの店長は別人です。

そんな雰囲気なので、外国人の方も頻繁に訪れることになるでしょう。

店内には英語が溢れ、イキの良いヴィンテージナンバーが流れる。

時にはビートルズも。

まあ、私はお酒は一滴も飲めないんですけどね。

ただそんな雰囲気が大好き。

私は以前、シアトルのバーへ行ったことがありまして。

ほら、結構昔の映画。

トム・ハンクスが出演していたやつ。

あの映画に登場したバーです。

行ったんです、下戸のくせに。

みんなうまそうにビールを飲んでいる中、子供ビールを飲んだ私です、ハイ。

シアトルには2日間しかいなかったけど、素敵な街です。

そして、札幌にもそんな雰囲気をもったバーが数店あります。

私はお酒が飲めないのですが、そこへ行きたくなる。

あの雰囲気が大好きなんです。

できればカウンターで。

夢でも語らいながら、ジンジャーエールでものみながら。

アフィリエイトで赤字を賄うことができるなら、そんな店を持ってみたいですね。