読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

初めての資金投入、つまり、投資。

2月12日、法人化しました!

税金対策にやはり必要とのことで、これはもう仕方が無い事なのかな、って思っています。

さて、お題。

投資についてです。

投資と言っても、株式や為替ではなく、レビュー用の商品です。

今回はかなりの数を仕入れる予定で、広告主からの提供を含めるとなかなかのボリュームになりそうです。

アフィリエイトの場合、経費があまりかからないため、手元に入ってきたお金はほぼ独占することができます。

ですが、より大きく収益を上げるためには投資する必要があるのです。

例えば、本当に稼いでいるアフィリエイターは記事を外注化したり、デザインをお願いしたり、SEO対策をお願いしたり。

まあ、色々とありますが、自分が運営するサイトに有利なことを施す場合が多いです。

ただ私の場合は、今のところ外注化する気持ちはありませんし、そのお金はレビュー用の商品にかけてみることをはじめにやりたいのです。

商品が手元にあるだけでもかなり違います。

色々な情報、自分なりに考えたこと、実際に使用してみて思ったことなど、商品が無ければ体験できないことも記事にすることが可能です。

ただ、それでもやっぱりライバルが強いところは強くて歯が立ちません。

例え自分の記事の方が良かったとしても、です。

私は今のメインサイトは結果が出るのがとても速かったのですが、これは稀なケースだと思っています。

つまり、ラッキーパンチですね。

通常なら1年程度はかかる、と思っておいた方が良いでしょう。

なので、早く結果が欲しいと思っている方は、早くアフィリエイトに着手した方が良いですよ。

1日でも、1時間でも早く結果が欲しいじゃありませんか。

ただですね、ラッキーパンチって、じゃあ運じゃん!

うん、そうです。

複数のサイトを作って1つ当たれば良い方です。

しっかりと複数を丁寧に更新すれば良いと思われますが、なぜか無理なんです。

モチベーションが続かないんですよね。

私もラッキーパンチが無ければもっと収益が低かったでしょうね。

SEO対策、手法、ノウハウの勉強は、このラッキーパンチが当たる確率を上げるものとしてとらえても良いでしょう。

やっていくうちに何をどうすれば確実に収益になるかと言うことがわかってきます。

そうなるともはやラッキーパンチではなくなるわけです。

私は今取り扱っているジャンルを極めるためにあることを思いついたため、商品爆買いをしたわけです。

これが吉と出るか、凶と出るか。

まあ、私の考えでは間違いなく吉なんですけど、これらを使用したレビュー記事が当たれば勝ちですね。