読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

windows10に自動更新されないように設定してみました。ってかそうなの?

どうも、Kevinです。

何かwindows10に自動更新されるって話が出ていますね。

多分重要なプログラムの自動更新時に勝手にアップデートされるのかな?

って思っています。

このあたり、私はシステムに関してはあまり詳しくないのでわかりませんが、たまにサイト更新を行っているとPCがそんなことになったりしていますよね。

私は使い慣れたwindows7を使い続けたいので、いきなり10になったらちょっと困りますし、使用しているツールやサイトが使えなくなるのはちょっと嫌だなぁとも思っています。

そこで、いろいろ調べてみた結果、簡単に設定変更を行うだけで自動更新されなくなると言うことがわかりました。

参考にしたのはyahooの記事。

zasshi.news.yahoo.co.jp

これを見れば、すぐに設定が完了します。

でも、迷子になりそうな方に、もう少し詳しく掲載しますので、参考になればと思います。

windows7での設定です。

  1. 『スタートボタン』⇒『コントロールパネル』
  2. Windows Update』にある自動更新の有効化または無効化をクリック
  3. 『重要なプログラム』タブ内の『更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する』に設定。
  4. 『OK』をクリック。

 

これだけです。

と言うか、これだけだそうです。

つまり、アップデートをするかしないかは自分で決めろやってことですね。

私はwindows10のパソコンもいじってみましたが、慣れるのに時間がかかりそうな感じです。

アフィリエイトには直接関係が無いお話ですが、参考になれば。