読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

東京ナイト!

本日は東京に来ています。

まあ何というか、明日のA8サイトコンテストの授賞式に参加するためなのですが、何故か前日入りで当日帰るというスケジュールに。

東京は目下インフルの猛威だそうで、本当は息子を連れてディズニーリゾートへ行くつもりでしたが、止めました。

今年はスケジュール的に出られるものは全部出るつもりで活動しようと思っています。

さて、せっかく東京に来たんですから、ここはやっぱり札幌には無いハイブランドをチェックしようと思って、着くなりサンローランへ行ってきました。

妻には

「バッグは良いものを持て!」

と言っておいたので、バッグをおひとつお買い上げしましたよ。

こうしたお買い物をすることができるのも、アフィリエイトをやっているおかげ。

以前の職では到底手が出る代物ではなかったと思うだけに、心底アフィリエイトに参入して良かったなぁと思っています。

本番は明日ですが、本日は東京在住のアフィリエイターさんと一緒に飲みに行ってきました。

とは言っても、私は全く飲めませんので、食事をしに行ってきたと言った方が良いかもしれませんね。

ここでもまた貴重なお話を聞くことができました。

本当にアフィリエイトって面白いですよね。

いろいろなやり方があって、様々な考え方があるんですから。

それにしてもやっぱり稼いでいるアフィリエイターはよく考えてサイトを作成しています。

私はそこまで考えてはいないため、初めて聞く話ばかりです。

SEOに関してはど素人なので、何かと参考になります。

この前の札幌勉強会のときもそうでした。

ほんと、何も知らないんだなぁと。

本日は出掛け先で使いにくいiPadでのサイト更新ですので、何かと要領が悪いのですが、もうそろそろ本気で副サイトの作成に着手しないと業績が伸びないでしょうね。

ただ、私のポリシーとしては、稼ぎは二の次、役に立つサイトを構築してこその稼ぎだと思っていますので、小手先だけでサイトを作り上げることだけはしないようにしなければなりません。

それ以前に私自身が興味を持ち、心の底から楽しんでサイトを作成できるような環境と内容をそろえる必要があるかと思っています。

ここ数日の色々な出来事、濃密な勉強会の内容を加味して考えた結果ですが、私は今のジャンルを極める道へ進むのが良いと考えています。

他のジャンルに手を出し、そちらを伸ばすよりもその方が効率的にサイト更新を行うことができますし、メインサイトとの差別化も図ることが可能です。

さらに特化したサイトから同じジャンルだけど方向性が全く違うサイトも随時作成していきたいところですね。