読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

投資先を外注ではなく商品に集中させてみた。

久々です、Kevinです。

最近、Kevin劇場第二幕が講演となり、なかなか忙しいです。

いつかどこかでこんな記事を書きましたね。

kevin.hatenablog.jp

そう、投資先です。

ある程度稼ぎができれば外注さんを雇うのもアリですし、ごく一般的な流れかと思うんです。

しかし、私の場合は何となくイマイチ信用できないし、添削して記事を直すくらいなら自分で書いた方が良いと思ってしまうため、なかなか踏み出せません。

そこで、今回は別のことに投資してみることにしました。

私は物販アフィリエイターなので、投資先は商品です。

つまり、同ジャンルの比較できる商品を大量に購入したわけです。

その額、おおよそ30万円。

これだけの金額があれば、良いライターさんを雇うこともできると思うんです。

でも、一度やってみたかった、爆買い。

躊躇いもせずネット通販でガンガンお買い物、リアル店舗でもお買い物。

そりゃあもう、爽快の一言ですw

良いストレス発散になりましたね。

そしてこれらを用いたレビュー記事を大量投入すると言うワケですが、いざPCに向かうと書くのが難しいったらありゃしない。。

ただ、これが吉と出れば継続していきたいですし、ダメなら外注さんを雇ってみたい気持ちもあります。

30万円あれば、恐らく1サイト出来上がるのではないかと思ったりもしますが、ノンノン!

1サイトだけで済ませてはもったいないです。

つまり、複数のサイトで共有しながら別角度から突っ込んだ記事を投入する。

これを意図的に行うことができるのは本人のみ。

しかし、先に書いた記事をしっかり把握しておかなければどうにもうまく書くことができませんよね。

またそれができるのも自分の強みなのではないかとも思っていますし、そもそも商品が手元にあるなら画像も撮り放題です。

別画像を使ってガンガン公開していっても良いですし、色々な手を講じることができるのも商品に資金を投入するメリットではないかと思います。

これもメインサイトが柱となっているからできることなんでしょうけど。

この投資によって、第二、第三のメインサイトができてくれれば無敵になれる気がしますので、何とかしたいものですね。