読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

みんながやってるようでやってない戦略を考える。

どうも、Kevinです。

いや、最近何だか妙に忙しい気がします。

実際はそうでもないんでしょうけど、構想を練っているだけで忙しい気がしてくるのはアフィリエイターの特徴なのでしょうかね?

さて、今回、私はこんなことをやっている真っ最中です。

kevin.hatenablog.jp

外注ではなく、商品購入です。

これ、ハッキリ言って勝負です。

と言うのは、経費で落とせるか落とせないかによって今後の戦略が大きく変わってくるからです。

私はすでに法人化していますので、ここが重要なポイントだと思っています。

儲け主義ではないものの、結局お金かよ…

って思わないでくださいw

で、いまこれプラスやっているのが、SNSアメブロによる集客です。

やっている方も多いと思います。

私はTwitterについてはあまり詳しくありませんし、集客術も全くありません。

ですが、やってみるしかないと思っています。

アフィリエイトに関するフォロワーの数は、つぶやいていれば増える傾向が何となくわかりました。

ですが、マーケティングにおいてはこれが全く通用しない。

いくら更新してもフォロワーどころか見ている方も少ないままです。

これは勉強しなおす必要があるな、と感じています。

続いて、インスタグラム。

画像を使って集客しようという魂胆です。

ですが、こちらはリンクが一つしか貼れないため、リンクの分散を行うことが困難です。

こちらは世界中からフォロワーやいいねをしてくれる方が集まってくるため、利用価値はあるのかな、と思います。

現在は画像の倉庫のような使い方ですが、新サイトへの流入につながってくれれば、と思います。

Facebookはまだやっていません。

私が展開するジャンルでは、SNSアドセンスに限ってはかなり有効な手段だと思います。

効果のほどは、現地点では何とも言えません。

確かにアクセスが増えているのを感じますが、それがSNSのおかげかと言うと、そうでもなさそうな気もします。

商品レビューはコンテンツ追加のネタとしては最高です。

一つの商品しか持っていなくても、角度を変えたり風景を変えて撮影すれば何回でも利用することができますし、ジャンルによっては色々な記事が書けたりもします。

私は有名アフィリエイターの方もほとんど知らないですし、公開されているブログもほとんど見たことがありません。

それゆえ、有名アフィリエイターの方々が一体どのような戦略をとっているのかすらわからないのです。

私が考えることができる戦略なので、恐らくみなさんやっていることかと思います。

ですが、多分やっていない!

と思いならが、このまま展開してみようと思います。