読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

今年の目標ってなんだっけ?

どうも、Kevinです。

いやあ、何となく忙しい。

法人化してからと言うもの、個人事業主としての確定申告、役員報酬など、細かな決め事、さらに4月のお引越し準備。

記事の更新が間に合っていない、Kevinです。

先ほど、ふと思ったのですが、私の今年の目標ってなんだったっけ?

どこかに書いた気がするものの、どこに書いたのか覚えていないです。

多分お引越しする前のアメブロに書いた気がしますが、もう一度振り返ってみたいと思って、メモします。

今年の目標

  1. メインサイトを3つにする。
  2. 売上500万円を達成する。
  3. メインジャンルで日本一になる。

だったかな…

でも、おおまかなことで、明確な内容が無いんですよね。

メインサイトを3つにする。

私は他のジャンルにも手を出そうか迷っていたのですが、メインジャンルに絞ることにしました。

他のジャンルは検討段階に戻ることに。

まずはASP主催のセミナーで様子をうかがってこようと思います。

メインサイトに絞ることで、新しいサイトを立ち上げても、メインジャンルならガンガン記事をぶち込むことができるし、完成するのが早いと言うメリットがありますよね。

ただ、今のメインサイトと被らないような内容にしなければならず、この辺りを気を付けなければなりません。

方向性を変えてみるとか、メインサイトよりも一つ階層が下のジャンルに絞る(セミミドルレンジって感じでしょうか)とかしないとダメかな、って思います。

メインサイトの基準としては、やっぱり最低でも売り上げが月ベースで100万円は欲しいところです。

つまり、100万円稼ぐことができるサイトを3つ作る、と言うワケですね。

メインサイトは既にクリアしていますので、残り2つですね。

A8netで受賞したサイトのジャンルでは、何か他の手を打たなければ、この数字は難しいかなって思っています。

10,000円程で購入したテンプレートを外してAFFINGERやSTINGERにすることも検討しなければならないのかなと。

やっぱりこの2つのテンプレートは最強だと思うんですよね。

有料よりも無料の方が凄いって、世の中どうなってんの。

売上500万円を達成する。

現在、3月10日ですが、今のペースでいけば今月は過去最高になりそうです。

4月、5月にまた売り上げが伸びそうな感じがするので(昨年の傾向から)、この調子でいけば今年中にはクリアできるのかな、って思ったりしています。

メインジャンルで日本一になる。

このジャンル、組織でやっている方も多くいらっしゃると思いますが、私は個人で日本一を目指したいなって思っています。

さすがに組織でやっている方には敵わないと思うのですが。。

私のASP担当の方は、その方自身がそのジャンル出身と言うこともあり、大変助かっています。

SEOの知識よりも、内部の事情に精通している方の方が、私にとってはありがたい存在です。

 

P.S.

本日、2社目の引っ越しの見積もりです。

完全に足元を見られていた1社目は、腑に落ちない結果となりました。

だって、電話した地点で希望日は大丈夫ですよ!

って言われたのに、いざ来てみると、無理ですって。

更に、初めに金額を提示されたのですが、営業マンが会社にお電話。

金額が5万円アップしました。

ざっと19万円。

冷蔵庫、洗濯機、本棚1個、タンス中と小1つずつ、布製のクローゼット1つ、仕事用の机とパソコン、段ボール40個。

段ボールはここまで使わないと思いますが、それでも一家が引っ越すなら多くない荷物の量です。

値引きは一切致しません。

この一言でや~~めた!

ってなったわけです。

本日の業者の見積もりは、9万5千円。

なんですか、この差は。

大手は強気ですな。