読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

アフィリエイトのやり方をごく簡単にまとめるとこうなる。

おうおう、Kevinです。

最近、頭皮の乾燥が収まりません。

誰か、良いシャンプーを教えてください。

さて、先日アフィリエイトのやり方をごく簡単にまとめたツイートを発見しましたので、シェアしたいと思います。 

すいません、ツイートを貼らせていただきます。

いやあ、簡単ですね!

まさしくその通りです。

これ以上無いくらい簡単です。

実際に、私たちがやっていることは単純に言えばこんなことです。

ただ、記事を書くためにはリサーチが必要なワケで、私たちの仕事の8割以上はこれです。

このリサーチと言うのが曲者でして、どうにも思いどうりに行かないものでございます。

調べれば調べるほどわからなくなることだってザラです。

あ、リサーチと言うのは、どういう風にやれば売れるのかとか、どういう感じに仕上げれば稼げるとか、そんなチンケなことではございません。

これしか考えていない方は、まずはアフィリエイトについてもう少し勉強なさった方がよろしいかと。

まず、なぜ稼ぐことができるのかと言うのを一から考えてください。

それはですね、利用してくれるユーザーがいるからです。

つまるところ、訪問してくださるユーザーが求めている情報を提供するのが私たちの仕事であって、その見返りとして報酬をいただく、というものであります。

報酬は広告主からいただくものですが、広告主が捻出する報酬は利用するユーザーがいるから出せるんです。

アフィリエイトで稼いでやる!

って思うのは個人の自由ですが、こればかりに躍起になっていても、いつまでたっても稼ぐことはできません。

それはなぜかと言うと、ユーザーが求めている情報ありきだからです。

私のサイトを訪問してくれる方は、一体どんな情報を求めているのかってことをよく考える必要があるんですね。

 

おっと、つい個人的な考え方を。

これはメモです。

 

それにしても、単純明快で良い答えですよね^^

記事を書いてリンクを貼るw