読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

いくら稼いでも尽きることの無い不安感。なのでASP主催セミナーに初参加してみます!

どうも、Kevinです。

引っ越し作業のため、なかなか思うようにサイト更新ができていないですが、明日はASP主催のセミナーに参加してきたいと思います!

実は初参加なんですよね。

アフィリエイター主催のイベントには何度かお邪魔してきましたが、ASP主催は初めて。

今まで一人で黙々とやってきたのですが、今年は色々な方面に出てみようと思っています。

その理由としては、やっぱりマンネリですかね。

私は一つのジャンルを突き詰めてやっておりますので、何かあったときに困ることになりかねません。

そこで、興味が持てて新しいジャンルを開拓したいと思ったわけです。

今のジャンルはまだまだ伸びると思いますし、今月は400万円に手が届きそうな勢いですので、現在作成中のサイトが成長して来れば8ケタが見えてきそうな感触を得ています。

それにしてもね、メインサイトがこれほど爆発するとは思ってもいませんでしたね。

せいぜい40万円程度かな、と思っていたのですが、気が付くと7ケタを軽く突破しています。

次なる目標は500万円ですが、繁忙期になったときにこの勢いを維持していれば割とサラっとクリアできるのではないかと見ています。

私は外注を使っていませんし、経費が掛かっていませんので、つまるところ総取りと言うことになるわけです。

外注を使えばもっと売り上げが伸びる可能性があるのですが、どうも使う気になれないんですよね。。

放置サイトがあるので、今後そちらにお試しで外注を入れてみようと言う計画もあるにはあるのですが、まずは今作成している2サイト、それぞれ100万円の売り上げを見込んで更新中です。

まあ、見込んでいるとは言っても、目標にしているわけではなく、必然的にそのサイトが強くなればそれくらい行くと言うのが想定できる、と言うことです。

もしかしたらもっと行くかもしれませんし、行かないかもしれません。

でも、明らかに反応が良いジャンルってあるんですよね。

しかもブルーオーシャン的な。

それを見つけるのもアフィリエイターのお仕事ですね。

法人になってしまった以上、全ての収益が自分の手元に入ってくることはもうありませんが、将来的に貯蓄できると思えば良いかも知れません。

ひとりとは言え、法人は組織ですので何となく今までとは感覚が違う気がしますね。

いや、やっていることは同じなんですけど、会社のためにと思うとモチベーションが維持できるかが不安です。

基本的に私は自分のために、自分の家族のためにダイレクトに現金が欲しいタイプなので、法人化が良かったかどうかはまだわかりません。

例え税金を多めに払うことになったとしても、個人事業主として運営していた方がもしかしたら気が楽なのかもしれませんね。

休めません。

私は毎回節目には休むって決めて作業しています。

節目とは、たとえば50万円トータルで稼げるようになったら一旦休憩して、遊びに行きたい、と言う感じです。

でも、結局止まることなくここまで来ちゃったんですよね。

アフィリエイターに休みは無いな、と思った今日この頃です。

50万じゃ不安だから、やっぱり100万突破したら休む。

100万突破したけど、やっぱり不安だから200万円まで我慢する。

ずっと繰り返してきて、現在に至ります。

結局、どれだけ稼いでいたとしても、アフィリエイターは常に不安に苛まれてしまうんですね。

もう、不安しかありませんよ。

朝起きて、やることと言えばサイトが飛んでいないかをチェックすること。

アナリティクスを見て安堵し、起床します。

寝る時も同じ。

アナリティクスとSEOチェキのキーワードをチェックし、サイトが飛んでいないかを見て安心してから就寝します。

昼間は良いんですよね。

売れていれば安心してお出かけすることができますし。

東京に行ってきます!

と言うワケで、この不安感を取り除くには仕事をしなければなりません。

いくら稼いでいようが、全然稼げていないとしても、この不安は同じ。

ならば新しい人脈、ジャンル、ブルーオーシャンの開拓、仕事をしている充実感などで満たすしかありません。

今思うのは、私はよくぼっちで3年間もやってきたな、と言うこと。

アフィリエイターに仲間は必須だな、って最近になってよく思います。

ちょっとのつもりが長時間。

でも、楽しいんですよね。

もし仲間がまだいないと言う方がいれば、見つけることをおすすめします。

例えまだ稼ぎがゼロに近くても、アフィリエイトを実践していればあなたは間違いなくアフィリエイターです。

アフィリエイト仲間に稼いでいる金額は関係ありません。

要は同じ釜の飯を喰らっている仲間やライバルと共に楽しく過ごすことができればそれでいいんですよね。

フランクに行きましょ。