読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

何気ない一言がとんでもない収益を生む種になるって話さ。

おはようございます、Kevinでございます。

早起き…

ではなく、起きていたのよさ。

昨日からnofollowに追われてて、でも記事を更新しなきゃってやっていたらこんな時間。

まあ、2時頃まで妻とくっちゃべってたから、実質4時間程度の作業なんですけど。

 

先日、札幌と大阪のアフィリエイターの方と3人で飲みに行きました(私はコーラですが)。

この方々とお会いすると、いつでも良いお話を聞くことができます。

勉強会やセミナーのようにお堅いものでもなく、ただ何気に口ずさんだことが良いきっかけになることってよくありますよね?

それです、それ。

アフィリエイター同士は、言わば同業者、同じ釜の飯を食う仲間、ライバルです。

また、アフィリエイトの手法は人それぞれです。

自分のやり方って、人に説明しても理解不能であることも多く、いくら説明しても理解できないことがあります。

でも、それこそが自分のオリジナルの手法を体得していると言うことの証明ではないでしょうか?

 

さて、その聞いた話と言うのは、本当に何気ない会話の中で出てきた言葉です。

言っても対して影響は無いので言ってしまいますが、

『サーバーの分散』

に付いてです。

これ、やっている方はやっていることであり、当たり前と言えば当たり前のことなんですが、私は基本1つのサーバーでしか運用しておりません。

実際は2つ持っているのですが、片方はほぼ休眠状態です。

と言うのも、シリウスで作成したサイトを一つ放置している状態。

ですが、そのサーバーに関してはメインで活用しているサーバーと比較するとどうしても見劣りしてしまいます。

セキュリティ面ですね。

でも、同じレンタルサーバーを2つ借りるってのは、意味が無いんじゃないかなって思っていたんですよね。

それがどうも違うようなんです。

実はお恥ずかしい話、知りませんでした。

 

なぜサーバーを2つ持ちたくなったのかはまた別のお話と言うことで。

2つなければいけない事情があるんです。

で、実験的な意味合いも込めまして、2つ目をレンタルしつつ、新しいサイトを立ち上げてみようと考えています。

twitterでも書いたのですが、もし思ったことが全て成功した場合、私の収益は倍増します。

いや、それどころじゃないかもしれません。

ざっと見積もって、2.5倍。

詰まるお話、月収1000万円を実現できるかもしれないってことです。

私がメインとしているジャンルは、実のところあまり稼げないんですよね。

稼げるようで稼げない。

でも、稼ぐために何をすれば良いのか、どうすれば稼げるのかを知ってしまったんです。

これはもはや説明不能です。

 

さて、何を言っているのか自分でもわけわかんなくなってきたので、このことに付いてはカキコ終了と言うことでw