読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

新サイトプロジェクト、始まる。

ども、Kevinです。

昨日から新サイトを作成する予定でしたが、色々と設定し、追加予定の記事のタイトルをガンガン放り込んでみました。

あ、記事のタイトルだけです。

下書き保存で後からガンガン記事を追加しようと思ったわけで。

でも、タイトルを考えているうちに、一つのことに気が付きました。

『これ、ダメじゃね?』

うん、メインサイトと被ってしまうんですよね。

方向を変えてコンテンツを追加するつもりが、いつの間にか一緒になっていたって話さ。

だから、また企画を練る段階に逆戻り。

この状態がしばらく続きそうです。

 

で、話が変わるんですけど、昨日、ASPから1本のメールが届きました。

『新しいジャンル、やらね?』

担当者以外の方です。

で、紹介してくれたジャンルですが、これ、とある知り合いの方がやっているジャンルと被ってしまうんですよね。

ここが難しいところですよね、他人のジャンルを知ってしまうと。

でもね、このジャンルにはほとんど興味が無く、更新しなくなる可能性、山の如し。

パスしようと思ったのですが、どうもその担当の方、直電したいとのこと。

とりあえず詳細を聞いてからでも良いかなって。

人とジャンルが被るのは仕方が無いことですよね。

これで自分の進むべき道の障害となってはいけないのです。

例え兄弟が同じジャンルに踏み込んできたとしても、それを邪魔することは許されません。

それがアフィリエイターの宿命。

普段は楽しい仲間でも、仕事となるとライバルです。

まあ、基本的には自分のジャンルに入ってきてほしくないですが、もし入ってきた場合、絶対に負けない心を持たなければなりません。

このジャンルに関しては、とりあえず話を聞いてみてからどうするかを考えてみたいと思います。