読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

目標って何かね?…と最近考えている私の結論っぽい結論。って話さ。

うふふ。Kevinです。

アフィロックが終わり、早4か月ほど。

私はそれまでtwitterをふれたことすらなく、約3年間たった一人でアフィリエイトを実践してきました。

この4か月間はすごく長いように感じています。

ですが、その前の3年間はあっという間だった気がします。

兼業で1年間活動していましたので、実質2年間お仕事上の関係者と接点無しでやっていたわけですね。

今考えると信じられないですな。

アフィロック終了後から現在に至るまで、他のアフィリエイターとの交流はほんのわずかでしたが、きっと内容が濃いんでしょうね。

 

それはそれとして。

 

さて、現状では決して満足していない私。

どこが満足していないのかって?

それはねぇ、メインサイトと準メインサイトの2つが主な収入源だって話さ。

これだけでやっていくには不安なお仕事です。

今年初めはメイン3つは作りたい!

って思っていたけれど、やっぱり変えますw

メイン5つは作りたい!

これです、これ。

ジャンルは別として、つながりの無い別々の稼いでいるサイトを5つ。

一つ50万円以上がメインサイトの基準として考え、1つしか残らなくても生活できるようなシステムを構築したい。

 

ここまで考えることができるようになったのも、アフィリエイターとの交流があったからこそ。

それまではのらりくらりと生活をしてきましたが、いくら稼いでも不安が払しょくされることはありません。

ゆえに現状ではいくら稼ぐとか、目標8ケタとか、そんなことではなくて、50万円以上稼ぎ続けることができる、一つのサイトで1か月の生活を賄うことができるメインサイトの群を構築することが第一優先です。

金額はその後でいくらでもついてくるものですので、当面はメンサイトの構築に重きを置いて活動していきたいと思っています。

そう、よ~~~~~~く考えたんです。

メンサイト群を構築してしまえば、おのずと金額はついてくる。

なので、目標金額を設定しなくても問題無し!

と言うことに気が付きました。

…と言うお話さ。

 

P.S.

何だかこんな殴り書きの日記をチェックしてくださる方がいらっしゃるそうで、どうもありがとうございます。

文字だらけで画像すら使用しないブログと言うよりも日記、読みにくいですよね?

まあ、こんな変わった考え方をしているアフィリエイターも中にはいるってことですな。