読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

どうにも検索順位が上がらない…と思ったら、なるほどそういうことですか。。

どうも、Kevinです。

最近、私のメインサイトで準ビッグキーワードでず~~~~っと11位、若しくは15位以内をウロウロとしているページがあるんですよね。

これ、いくら記事を更新しても、いくら内部リンクを充実させても、いくらコンテンツの内容を変更しても変化無しなんです。

上にいるのは確かに強いサイトなのですが、ここまで上がらないわけがない、と最近思っているわけであります。

ほんと、ずーっと11位なんですよね。

たまに8位とかに上がることがあっても、それはほんの一瞬の出来事で、半日程度で元に戻ってしまいます。

そこで、色々と調べてみた結果、こんな記事を見つけました。

hinishi.com

これによると、『11位固定』という概念があるようなんです。

もう二年近く前の記事になるかと思いますので、きっと参考にされている方も居ると思いますが、私は全く知りませんでした。

でも、これで何となく少しだけスッキリしました。

と言うことは、私のコンテンツに似た内容のサイトが複数あって、それらにまだ負けている、と言うことになります。

更にいえば、このコンテンツは強化しなければこれ以上の順位変動は無い、と見ても良さそうです。

記事を大幅に変更するとか、タイトルをちょっと変えてみるとか、何らかの施策が必要となりそうですね。

じゃあ、何ができるのか?

私ができること、それは非常に単純明快です。

『コンテンツをより一層充実させる』

それだけですね。

このキーワードで上位掲載されることは、売り上げ的に言えば数十万単位で上がることを意味します。

それ故、絶対的に必要不可欠な条件なんですよね。

今まで試行錯誤してきたことが一気に結果となって表れてくれれば一番うれしいのですが、ここは勇気をもって改革すべきなのかな、とも思っています。