読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

たまには成果報告なんかを行ってみたいと思う。4月の成績と今後

どうも、Kevinです。

すっかり春ですね。

と言うことは、もうGW。

あ、もう終わりか。

アフィリエイターには休みはありません。

なぜなら、毎日が休み見たいものだからですw

自分のペースでお仕事ができるから、結果的にそうだと私は思っています。

 

さて、私はあまり成果報告というものはあまりやったことがありませんが、たまにはやってみようと思います。

4月の成果

確定報酬:3,732,894円

発生報酬:3,571,352円

伸びると思われた4月でしたが、発生報酬では3月よりもかなり下がってしまいました。

今のところ、連休中と言うこともあって売り上げが下がっていますが、悲観するような下がり方ではありません。

発生報酬は100,000円/日以上をキープし続けているので、GW明けの爆発に期待です。

今月は上半期の最高収益になり得る月なので、今後伸びて400万円を突破したいところですね。

今後、どうやったらこれ以上伸びるのかと言うと、これです。

  1. 新ジャンルの確立
  2. サブサイトの成長
  3. メインサイトの第三期爆発

まあ、つまりはとにかくやれよってことです。

ここ数日間はサーバー移転やらテンプレートの改変やらで時間を食ってしまい、コンテンツの追加が疎かになっています。

これでは売り上げが伸びるはずもありませんよね。

サーバーの移転で作業が制限されなくなれば。

サーバー移転するサイトがうまく成長してくれると良いのですが。

とりあえず、移動させたかったサイトのドメインのネームサーバを変更し、待機しています。

一日経過しましたが、未だにサイトが表示されてしまいます。

DNSが完全移行するまでは時間がかかるようですので、このまま待つしかありません。

しかし、PCではまだ表示されるものの、スマホではすでに切り替わってしまっているんですよね。

つまり、スマホ画面では新規ワードプレスのサイト画面、PCでは以前のサイト画面となっているわけです。

プラグインを使っていますので、PC側が変更されてくれないとどうにもなりません。

早く切り替わってくれないと、アクセス数が激減してしまいます。

まあ、果報は寝て待てですね。

5月のイベント

5月は後半にイベントが重なっています。

  • 5月27日 神戸ナイト参加
  • 5月28日 A8フェス参加

一応、29日まで大阪にいますが、29日はASPの方とお会いできたらと思っています。

と言うワケで、今回も家族同伴できません。。

1日だけならいいですけど、さすがに妻と息子を2日間も大阪で放置するのは酷ですよね。

てか、1日目は神戸ですし。

USJはまた今度ですね。

 

と言うワケで、成果報告でした。

今後は多分やらないと思いますが、万が一8ケタ到達した時にでまた考えてみたいと思います。