読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

3か月で月収20万円になったサイトのその後のお話と新サイトに関するお話。

どうも、Kevinです。

最近、サーバー移転とか自分の移転、息子の体調不良やら何やらで全然作業が進んでいないKevinですが、何か?

さて今回。

結構前にブログに書いたのですが、3か月で月収20万円になったサイトのお話の続編です。

 

kevin.hatenablog.jp

2か月かと思ってましたが、3か月でしたね。

何でこのサイトを作ったのかと言うと、コンテストに参加したかったから。

それだけ。

別に稼ごうと思って作ってないし、このジャンルをやるよりも稼げるジャンルなんて世の中たくさんあるワケですからね。

あ、話が逸れましたね。

で、このサイトの現在の状況です。

2016年4月の発生分でおおよそ40万円。

以前の倍になりましたね。

ですが、もうそろそろ限界が近くなっていそうな感じです。

例えメインキーワードで1位になったとしても、収益的にはあまり変わらなさそうです。

現在、2位~4位辺りをウロウロしていますので、このまま継続して更新していけば1位を目指すことができるかもしれません。

しかし、収益的に次のステップに行くためには、別の方向から攻めてやらないといけません。

今後、このサイトの収益がこの倍になる見込みがあれば攻めていきたいところですが、これはこれで放置体制に入りそうです。

新サイトの作成

いやあ、久しぶりですよ、新サイト。

今回のジャンルは、ASPの方からいただいたありがたいお話ではなく、自分の庭。

で、どんなふうにデザインしてやろうかってここ1か月間くらい考えていたんですよね。

3日前くらいにまとまりだしたので、開始することにしました。

私は基本的にサイト量産型ではなく、ロングレンジでじっくり攻めるスタイルです。

サイトは7つくらいあるものの、実際に継続して更新しているのは現在のところ3つのみ。

残った放置サイトのうち、2サイトほどサーバー移転の実験中にお亡くなりになったので、残ったのは実質5つだけ。

メインサイトと先のサブサイト以外は月数万円程度の稼ぎですが、ゼロにならない限り放置しているだけで数万円の収益があるからこのまま放置。

で、もうそろそろ大きいサイトが欲しくなったってわけ。

そこで、このサイトが実際に10万円の収益になるまでどのくらいかかるのか、検証してみたいと思います。

そこで、自分ルール適用。

  1. ランキングサイト方式のロングレンジ。
  2. 1記事3,000文字以上。
  3. 1日の更新記事数は制限なし。
  4. 必ず最低でも1日1記事は更新する。
  5. 発生報酬でカウントします。
  6. テンプレートはAFFINGER3をカスタマイズしたものを使用。

さて、一体何か月で10万円達成となるでしょうか?

私は目標2か月に設定しています。

(1か月目は成長過程なので、2か月無いと現実的に無理かと。)

 

…何で100万円じゃないのかって?

そりゃあアンタ、外した時のバッシングが怖いからでしょw

でも、一応設定しておきましょう。

100万円突破までの期間、6か月です。

さすがに厳しいと思いますが、そのくらいの意気込み、必要だと思うんですよね。

 

因みに、現在のメインサイトが100万円を突破したのは旧メインサイトがペナルティを受けてから10か月後です。

あれだけ大変な思いをして更新したサイトでもそれだけの期間がかかっているんです。

当時は試行錯誤と失敗の連続でしたので、今回はうまく行けば期間を短縮できると見込んでいます。

まあ、あまり期待しないで注目もしないでくださいw

 

何でこんなことをするの?

最近、自分に甘いからです。

公言してやらないと、この状況では進歩が無いと思ったからです。

まあ注目もされていないとは思いますが、ブログで公開するのとしないのでは大きな違いがあると勝手に思っています。。

万が一このブログを見た方が居れば、まだ稼げていない、始めたばかりだと言う方も、自分でもできるんだと思っていただければ幸いでございます^^