読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

結婚式をやったけど、文句しか言われなかったって話。

f:id:marble-kevin:20111112192408j:plain

どうも、Kevinです。

これは私の結婚式の時の料理です。

なんで今更、しかもどこかもわからん小さなホテルの料理を出したのかと言うと、ちょっと思い出したからです。

私は私の父が和食が好きだと言うこともあって、フレンチではなく和食を選んだのですが、これが当時の職場の上司達に大不評でして。

『マズかった』

とか、

『あんなの結婚式の料理じゃねぇだろ』

なんて言われましてね。

一番上の上司なんかは、挙句の果てには二次会で私の友人の女性に抱き着いたりして、やりたい放題。

そいつはいつもネットで遊んでばかりいるクズでしたので、最後は大喧嘩して辞めることになっちゃったんですけどね。

公務員って、きっちり仕事をしている素晴らしい人間がいる反面、こうしたクズも多いんです。

クビにならないし、居るだけで出世しますので。

 

あ、愚痴ばっかりになってしまいましたね。

確かに私は一番下っ端でしたが、一応長男なので結婚式をしてほしいと言うご両親の希望を叶えることにしたわけです。

折角私と結婚してくれると言ってくれた妻のためにも、ドレスを着せてあげたかったと言うのもあります。

結婚式は個人的な事情が大半を占めると思いますが、私のような立場の場合、ご両親や職場に配慮して式を執り行うケースもあると思います。

で、この時に上司から言われた批判をまとめてみます。

  • 料理、和食なんてあり得ねぇだろ。
  • 一番下っ端のくせに、結婚式をやること自体おかしいだろ。
  • なんで職場の近くじゃねぇんだよ。行くの面倒だろ。
  • 料理がマズかった。
  • 2次会に来たお前の友達の女の子、なんで紹介しねぇんだよ。
  • 交通費くらい出せよ。
  • ご祝儀のお返し、しょぼいんだよ。
  • 有給使ってハネムーンって、普通は行けねぇんだよ。

 

 因みに、ハネムーンは3泊4日でTDR

貧乏だった私はこれくらいしかできませんでした。

で、職場の事務では1週間は有休をとって言ってきていいよって言われているのですが、うちの上司はダメだと。

結局有休は4日間でした。

取りあえず、おめでとうくらい言えよ。

文句ばかり言ってねぇで。

私は心底職場の人間を結婚式に誘って失敗したなって思いました。

 

その後、この上司とはあまりうまくいかず、最終的にあまりに仕事をしないで口ばっかりだったので、命令を無視したんですよね。

すると大激怒したので、こちらも大激怒して大喧嘩になりました。

 

私は大学生の時、美容師の時、本当に上司に恵まれていました。

尊敬できる先輩と上司、教授に囲まれて、一生懸命勉強し、練習し、仕事をしたわけです。

ですが、大学を出てからと言うもの(と言っても、2回目だったため、私は30代前半で出たのですが)、ホントに人に恵まれませんでした。

仕事の種類が違うとこうまで違うのかと思い知らされました。

ですが、今となればこうした環境で仕事ができて本当に良かったって思います。

嫌な経験かも知れませんが、今頑張れる原動力にはなっていると思います。

 

取りあえず、今回はアフィリの話ではありません。

ただ何となく書いてみただけ。

クソみたいな思い出です。