読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy!~札幌在住アフィリエイターのメモ~

札幌在住の専業アフィリエイターのただの日記です。気になったこと、疑問に思ったことをつらつらとメモしています。

2017年の目標など。

あけましておめでとうございます。

Kevinでございます。

2016年、多くの方と出会いました。

こんな私とcafeしたり飲み会に参加させていただいたりと、大変お世話になりました。

2017年、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

夜更かししているとすっかり朝。

なのでね、今年の目標なんてものをサクッと考えてみました。

とは言っても、きっと数か月すれば忘れてしまうことでしょう。

一応メモしますけど、私のことですから多分途中で変わってしまうかと思いますw

2017年の目標

組織化して会社経営を楽しむ。

私とお会いしたことがある方はご存知かと思いますが、法人化しているとはいえ一人社長です。

外注すら利用したことが無く、今までずっと一人で黙々と仕事をこなしてきました。

ですが、2016年、多くの方と出会い、色々なお話を聞かせていただきました。

その中で特にビビッと来たのが、「組織化」です。

外注ではなく、実際に人とチームとなり仕事をしてみたい。

会社としては、外注はあくまで会社の外の人間と言う扱いになります。

そうではなくて、会社のメンバーの一人として一緒に仕事をしてみたいと思うようになりました。

たしかに外注とは違い、社保などが発生したりとコスト面では不利かと思います。

ですが、それに勝るものが組織化にはあると思うんです。

そこに期待しつつ、自分が構想しているサイト作りをやっていきたいと考えております。

他ジャンルへの展開。

これは誰しもが思うところかと思います。

しかし、他ジャンルへの展開にはリスクが伴うことを昨年の夏ごろに実感しました。

同ジャンルの伸びしろを無視して他ジャンルに手を出してしまった結果、思った以上に売り上げが伸びなかったと言うのがあります。

一人で仕事をこなしている以上、どうしてもそうなってしまうのです。

今年は昨年5月から作成している新サイトを夏までに7桁に乗せ、人を雇う準備をしつつそのサイトを任せる体制を整えてからすぐに新ジャンルへ行けるような準備をしておこうと考えています。

まずは自分のジャンルを完全に制してから!

他の追随を許さないようなサイト作り、構想は既に見えています。

そこを会社のメンバーに任せられるようにやっていきたいと考えています。

サシ飲みの機会をたくさん作る。

これは今年の大きな目標です。

多くのアフィリエイターが集う場所も魅力的ですが、サシ飲みにはそこには無い大きな魅力があります。

ピンポイントで自分が聞いてみたいことを聞けるし、言いたいことを言うことができる。

聞かれても大人数の場では躊躇するようなことでもサシ飲みなら言うことができる。

信頼してこそのサシ飲みだと思いますので、初対面では当然難しいことだと思います。

既に出会っている方々をはじめ、これから出会うであろう方々とも積極的に交流していきたいと考えています。

こんな私でよろしければ、是非お誘いに乗っていただけるとありがたいです。

因みに、酒は一滴も飲めませんので、文字通り独り飲みになるかと思いますがw

 (酔った人にテンションを合わせることが出来る特技がありますw)

息子に誇れる立場になりたい。

私には可愛い一人息子がおります。

その息子に誇れるような立場になりたいんです。

一人社長は経費もあまりかからない今の立場でしたら、例え会社の収益だとしても基本的にほとんど全てのお金を独占できるわけです。

自分の場合、月にかかる本当に必要な経費は家賃と光熱水費、サイト維持費にほんの少しの雑費程度です。

つまり、それ以外は全て自分が独占できるわけです。

厳密に言うとダメなんですけど、残ったお金は来期のボーナスに入れてしまえばいいわけですので。

(役員賞与は事前に決めておけば問題無しなので。)

しかし、私はそれよりも息子が大きくなった時に、自慢できる立場になりたいのです。

お金を持っているだけでは全くもって自慢にはなりません。

そんなのただの成金です。

ですが、複数名の社員を統括している社長となれば、話は別です。

息子だけじゃなく、妻にとっても鼻が高いでしょうし。

次に私が手に入れたいものは、地位と名誉です。

お金も欲しいけど、男としてはそれに勝る魅力がそこにあるんです。

当然会社の外ではただのおっさん。

でも、誇れる立場の人間になれるのは一握りだけです。

これからの人生、私は誇りを持って生きていきたいと思っています。

それと同時に、息子にも誇れる立場にもなりたいですね。

でも、出世欲が強すぎて、出世しきったプライドだけが高いオヤジにはなりたくないので、その辺りは注意しないといけないですね。 

 

 

あ、これは自分が勝手に思っていることです!

そんなものよりお金が欲しいって思っている方も多いと思います。

実際にアフィリエイターの目標としては、お金は切っても切れないものです。

私も当然より高みを目指しますし、目標設定としては欠かせないと思います。

組織化するにはお金がかかります。

そのために1サイトを人に任せるための目標金額の設定はやっていかないとなって思っています。

 

と言うワケで、よくわからない記事になってしまいましたが、今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。